発達障害者の考える、特別支援はこうだ!

発達障害について、当事者の立場からつぶやいていきます。

大事な何かをなくしたみたい。(コロナ自粛方法)

お久しぶりです^ ^ あゆみです。

って、誰も読んでないからそんなこと言わなくていいか。笑

やっぱりブログは三日坊主になるな〜。

私らしい。今回においては二日坊主。

ブログとかこつこつ続けられる方は偉いですね。


さて、本題です。

コロナが流行ってからのmy自粛方法は…

キテレツ大百科の動画を無料で観る❤️

(今なら、Abema TVで初回無料で観られますよ!)


私はキテレツ世代じゃないので生放送を観たことは残念ながらありません。

ドラえもんは観てたけど。

だから数年前まで、ドラえもんのパクリ作品だと思い込んでました。

(コロ助のことは「偽ドラえもん」と呼んでた笑)


でもいざ観ると楽しい! 

ドラえもんと違うのは、登場人物がみんな優しいこと。困っている人を見捨てないし、主人公のキテレツは発明を悪用することはけっしてない。

あと実を言うと、私自身がキテレツと重なってしまうんです。何かに夢中になると周りが見えないところや、運動が苦手なところとか。(立派な発明が出来るわけではありませんよ。)

それから、コロ助もかわいい💕


だから個人的にはドラえもんより好きです。

あんな面白いアニメがどうして今は放送されないのか非常に謎です。


アニメ版「キテレツ大百科」は全部で331話で、長い休みでも観終わったことがありません。


でもそれが今日、ついに…


観終わってしまった…


コロナ自粛の、閉塞的な生活をこれからどう過ごしたらいいんだろう。


元々アニメや漫画に関心が薄かった私が初めて夢中になれた作品。

何か、大事なものをなくしてしまったみたいな気持ち。